

6年目の…

なんと、今年入ってから初めての更新です…(汗)
こちらではお久しぶりです、ちゃんと生きてます。

さて、今日は4月1日ということで、エイプリルフールですね!
今年は大したネタも思いつかずに、まだ嘘を言えていません(笑)
…と、まぁこの話は置いといて、本日、2012年4月1日をもちまして、
このブログもなんとか

6年目を迎えました!

この一年は今までで一番更新できていませんが、細々と続けていけたらなと思います。。。


3月18日には、GARNETのlivescope2012東京公演に参加してきました。
今回は、池田さんとストリングス隊があり、LOCKSライブを思い出しましたね~。場所も同じでしたし^^
「君 連れ去る時の訪れを」とかよかったですね~(*´ω`*)
一番印象に残ってるのは、やっぱり最後のスパイラルですかね!
あんなに長いスパイラルは初めてでした!もう終わるだろうと思ったときから3回以上はやりました(笑)
でも、これでしばらくGARNETに会えなくなっちゃうから、終わらないでほしいな~という気持ちもありました…。
とにかく、盛り上がって楽しいライブでした!
先日にはGARNETも12周年も迎えて、これからも心に響く楽曲を作り続けてほしいと共に、これからも応援し続けていこうと思いました!

それでは、6周年を迎えたこのブログを今後もよろしくお願いします~!(*^-^*)

明日はカウントダウン!

いつの間にかメモリーズ発売から3週間以上が過ぎ、ついに明日はカウントダウンライブとなってしまいました…!
私は今日の夜、夜行バスで大阪へ向かいます!初めての夜行バスなので、ちょっと緊張してます(笑)
お天気は良さそうなので安心です(^-^)

12月は本当にあっという間に過ぎてしまったように感じます。
メモリーズの感想やリリースイベントのことも書きたかったのですが…カウントダウン行ったら忘れてしまいそうで…(笑)
カウントダウンのことはツイッターでちょいちょいツイートしようかなーと思ってます。ちゃんと覚えてたらいいな(苦笑)

今年はあまりブログが更新できずにいましたが、今度とも温かく見守っていただけるとありがたいです。
それでは今年一年もありがとうございました!カウントダウン参加の方は楽しみましょう!では、よいお年を♪

もうすぐメモリーズ!

約2か月ぶりの更新となってしまいました…(滝汗)
本当はジャケ写・収録曲発表あたりに更新しようかと思っていたのですが、いつの間にかこんな時期に(^^;)

ということで、「メモリーズ」の発売まで一週間を切りましたね!
特設サイトも久々にできて嬉しいです^^

まずは、ジャケ写から。
海が印象的なジャケ写ですね!音霊の時に見た逗子の海を思い出します。
ピンク~薄紫のグラデーションで色合いが好きです^^
メンバー全員白い服で統一されているというのも初めてなので珍しいな~と思いました。
おかもっちの髪がまた伸びてる気がします(笑)

収録曲は、1曲目からシングルの「Smiley Nation」なのが驚きました!1曲目がシングル曲なのはSPARKLE以来ですよね。
2曲目の「live~When You Are Near!~」は、タイアップ付きましたが、聴けませんでした…全国放送ならよかったんですけど…。どうやら、Misty Mysteryのカップリングのliveのアレンジ違いらしいので、アルバムバージョンということになりますね。
「JUDY」は特設サイトでPVが途中まで公開されていますね。GARNETらしくて好きな曲調です!歌詞が気になります。
漫画も読みましたが、もろ少女漫画という感じで。先の展開がなんとなくわかってしまう(笑)
「一緒に暮らそう」は今までにない感じのタイトルでドキっとしました…!個人的には、「A crown」とか「君ん家」みたいな曲なのかな~?と想像していましたが、会報読む限り全然違う曲になってそうです(笑)
「メモリーズ」はアルバムの真ん中に来ましたね~。アルバムのタイトルになってる曲は真ん中に来るのは、SPARKLEとかSTAYを思い出します。
「静寂のconcerto」はタイトルが大好きです(笑)会報を読んでも好きそうな感じがするので楽しみです…!!
「創世記Ⅰ」はタイトルからもう気になりますね。歌詞が気になる曲です。
「ロンリーナイト」は…クリスマスにロンリーナイトは嫌だなと←
「英雄」は雑誌でゆりっぺの推しがすごいなぁと思いました(笑)やりたいようにやった曲らしいので楽しみです。
「Blue Regret」もアルバムの最後の曲なのでどんな風に仕上がってるのか気になります。

メモリーズライブツアーも発表されましたね!
私は東京公演に最低でも1つ参加できたらな~と思います…。本当は2公演とも行きたいです!!いや、3公演?(笑)

来週の土曜日にはメモリーズリリースイベントがあります。私は…たぶん、たぶん…参加できると思います(^^;)
12月からちょっと忙しくなりそうなので、これからGARNETのラジオとかイベントとか思うように参加できなくなりそうなのが残念です…まぁ仕方ないのですが。

他にも書くことあるんですが、下書きにしておくとまた更新できなくなりそうなので(実はこの記事もだいたい11月上旬に書いてました…)この辺で。
GARNETのメディア情報とかは左のGARNETカレンダーに入力してますので、是非参考にしてください!
では、また~(*^-^*)/

早くもNEWアルバム!?

お久しぶりです…だいぶ更新していませんでした(苦笑) 生 き て ま す 。

書いてなかったことを一応書いておきましょうかね。

●音霊
前回の更新が音霊の前ですね。レポは詳しく書かれている方がいるのでそちらで(←)
音霊はホントに暑かったです…。
熱中症になるんじゃないかと思いましたが、実際会場内でも倒れてしまった方が何名かいました。
ライブ自体はミニクロスタイルでしたが、盛り上がりました。
おかもっちが湿気だらけの会場で楽器のことばかり気にしていました(笑)
セットリスト
1. Over Drive
2. Misty Mystery
3. Love Lone Star
4. Smiley Nation
5. 今宵エデンの片隅で
この時やたらはまってたLove Lone Starが聴けて幸せでした!

●「Misty Mystery」の発売イベント
先日、9月3日に舞浜イクスピアリで行われた「Misty Mystery」の発売イベントにも行ってきました!
こちらは詳しくレポを書きたいなぁと思っていますが……書かなそうな気もします(苦笑)
需要があったら書こうかな…←

●メモリーズ
そして、今日!NEWアルバムのお知らせが!!今日はこれで頭がいっぱいです(笑)

2011年12月7日リリース『メモリーズ』。

タイトルが「メモリーズ」ということで、カタカナなの!?と思いました(笑)今まで英語で通していたのに…
シングル2枚でアルバムって早いですよね。
今年はもう一枚シングル出して、カウントダウンで初披露して、そこからもう1枚シングル出して、アルバムという流れになると思っていたのですが、完全に予想外でした(笑)
収録曲は11曲ということで、シングル除いて新曲は9曲。
パラユニの時よりもアルバム曲が多いですね。
カウントダウンライブで披露されるのでしょうか…?アルバムをひっさげたライブツアーも開催されるのか気になるところではあります。また発売イベントもあるんですかね?
個人的には、一目見て「静寂のconcerto」と「Blue Regret」のタイトル名に惹かれました…!
早く収録曲が聴きたいです!!(≧▽≦)

●イラスト
ここ最近描いたイラストをいくつか。
5/7
teblog_smiley_yuri.jpg
手書きブログで描いたゆりっぺ。Smiley Nationの時のアーティスト写真を参考に描きました。
珍しく色をつけました(笑)

9/23
yuri_110923.jpg
コピックで描いたゆりっぺ。背景はパソコンで描きました(描いたというか素材使ったけど。笑)
とあるチラシを見ていたら、ゆりっぺに似合いそうな帽子があったので、それをかぶせてみたくて描きました…(笑)
ちょっとミスティのジャケ写を意識したところもあります。
アナログとデジタルの融合というか、あんまりデジタル感がないようにしました。秋っぽい雰囲気にできたので良かったです(*^▽^*)

偶然にもゆりっぺだけでした(笑)なんか数ヶ月しか変わらないのに描き方違いますね…デジタルとアナログの違いでしょうか…。


それでは、次回のブログの更新もどうぞお待ちいただければ嬉しいです(笑)

明日は音霊!

広告が出るたびに更新してる気がします(^^;)
久々の更新でございます…。

今まで書いてなかったことをさらっと書いていきますー!

●パネル展
Smiley NationとDVD2作品同時リリースを記念して、渋谷タワーレコードで行われたパネル展でしたが…
paneruten_2011.jpg
以上!(え)

でも、本当にこれだけだったんですよ(笑)
パネル展じゃなくてパネルですね~。

●ゆりっぺの誕生日
7月4日はゆりっぺの誕生日でした!
これからもゆりっぺの作る楽曲、歌声を楽しみにしています!

●七さんの誕生日
7月29日はAZUKI七さんの誕生日でした^^
七さんの独自の視点で描かれる歌詞が好きなので、これからも期待しています!

●「Misty Mystery」オンエア!
「Smiley Nation」のリリース前にリリースのお知らせがきた「Misty Mystery」ですが、8月6日からコナンのオープニングとしてオンエアされています♪
歌うのが難しそうな曲だなぁと(笑)
イントロから今までのGARNETにない感じで、おぉっ!?と思いました!
低音がこんなに響く曲も珍しいですね~。早くフルで聴きたいです!!

●会報
今回はポストカードが4枚もついてて嬉しかったです!しかも表裏印刷!
そのかわり、いつもの暑中見舞いはないのかなー?と思いました。
まだ最後まで読めていないので、早いうちに読んでおきたいです!

●音霊
ついに明日音霊です♪全力で参加してきます!!
ライブはZARD以来ですかね…ゆりっぺに会うのはパラユニツアー以来です^^
今年初ゆりっぺを見てきます!いや、おかもっちも見てきます!!!(笑)
ミニクロなので、どんな曲でもいつもと違うアレンジになってるんだろうな~と思って楽しみです♪
個人的には、最近はまってるLove Lone Starが聴きたいなぁ~…とか(笑)リクエストは送ってないですけどね(苦笑)
レポは…書けたら…書きます…(苦笑)

では、明日音霊参加される方楽しみましょう!!
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleLandscape-ちょっと一言-sidetitle

next< >back

sidetitle手書きブログsidetitle
sidetitle当ブログへのリンクsidetitle

基本的にリンクフリーです。
管理人:美作沙耶
サイト名:scope
URL:http://celesta.blog61.fc2.com/

バナーはこちらのみ直リンク可。
http://blog61.fc2.com/c/
celesta/file/banner.jpg


Take out!
GARNET CROW ver.
http://blog61.fc2.com/c/
celesta/file/banner_g1.jpg

88×31
http://blog61.fc2.com/c/
celesta/file/banner_mini1.jpg

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle一言メッセージsidetitle

つぶやき、はじめました。
(Twitter)



お礼イラスト3種類、ランダム表示です。
7/11☆イラストを1枚変更しました。
→返信はこちらで行っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
