fc2ブログ

2年ぶりの登場

ブログに書くのが遅くなってしまったのですが、
現在ファミマの店内放送にて、GARNETからゆりっぺとおかもっちがゲスト出演しています!!

DJは、去年のFCイベント(東京)でも司会をしていたARCHEさんです♪
この店内放送自体は約2年ぶりらしいです。

なんと、新曲の「As the Dew」も全部ではないですが、聴けました♪
いよいよ、TVOAも来週ですね!
これから聴く方もいるかもしれないので、聞いた感想は続きから書きますね。

月曜日までの放送なので、聴ける方は是非~!
あ、○(10~17)時15~25分の間に流れてると思いますので、この時間を狙ってください♪

あ、あとTSUTAYAにおいてあるフリーペーパーのVAにもGARNETが出てるみたいです!
私はまだGETできてないですが、遅くともベストを取りにいくときには手に入れたいです!

それでは、ファミマ店内放送の感想は続きからどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト



music freak Es VOL.1

music freak magazineが2009年12月号をもって休刊し、
完全会員限定冊子のmusic freak Esとなったわけですが、
これからも感想は書いていこうと思います!

誰でも手に取れる冊子ではなくなった以上、このmfEsの会員数を伸ばすには、もう口コミでしかないと思うんですよ。
だから、会員の皆さんはどんどん感想を書きましょう♪

music freak Es の公式サイトでは最新号の立ち読みページもできてました!(文章は読めないですが)
これでどんな内容になっているか確認するのもいいのではないでしょうか?

今月は会員になった特典として、クリアファイルと会員証がついてきました。
会員証は今後何かのイベントがあったときに必要らしいです。何かイベントやるのかな?
あと、登録内容で好きなアーティストとか書く欄なかったですよね!?ここは書いて無くてもいいのかなぁ。
何かちょっと心配になりました。

今月号のGARNETに関係する記事は、
私も参加した11/24の赤坂BLITZでのライブレポート、
10周年の特集記事(これまで発売されたアルバムについて)、
mfmから続く、いつものコーナーとなっております。

赤坂のライブのときちゃんとカメラとか撮ってたんですね。全く気づきませんでした。
もうこれさえ読めばライブの様子はだいたい分かりますよね?私の役目は終わりました(笑)
ただ、ひとつ言いたいのは、七さんの服に関する話が違った気がする…。
同じデザインで何枚も持ってたってことじゃなかったっけ…?
かなり曖昧な記憶なのでたしかではないですが…(汗)

10周年の特集記事ではアルバムについてのレビューが書いてあります。
メンバーからの直筆メッセージがあったのですが、珍しく七さんが一番長い(笑)

いつものコーナー(未だにタイトル覚えてない)は、カラーになってました!
今月号はゆりっぺで、livescope2009で各地で食べたお弁当について書いてありました。
横浜ではシュウマイを食べたらしいです!


mfEsはページ数が多くなったのかな?と思いましたが、今までと変わってないですね(^^;
でも、カラーのページが増えた気がします。
来月はGARNETが表紙になるかな?と期待しています。届く頃にはもうアルバムを手に入れてると思いますが。

そういえば、この間の火曜日にベストアルバムを予約してきました。
STAYの時にたまったポイントを使うためにHMVにしました(笑)
この後もキャンペーンとかでポイントをゲットして、今900ポイント以上ですvv
STAYの時とは違う、もっと家に近いHMVで予約したのですが、電話番号が登録されてなかったみたいで。
「インターネットで電話番号を登録されますと、もっと予約がスムーズになりますよ」と言われました(笑)
この前みたいな怖いお姉さんではなかったのでよかったですが(やさしいお兄さんだった)、HMVで予約すると何かが起きますね(苦笑)
CD届いたら電話してくるんですかね?前は電話なかったですけど。だから登録してなかったのかな。
ここに来て、なんとか特典とか発表されないですよね…?ポスターとか…。ライブで忙しいからイベントはないと思いますが…。そこがちょっと心配です。


ちょっと脱線してしまいましたが、今後もmfEs楽しみにしております!

約2週間ぶりの更新

久しぶりの更新です。
ここ最近はレポートや試験に追われてました…。
まだ来週も試験が2つとレポートも2つあるので油断はできませんが。
すべて終わってから、またライブレポは書きはじめたいと思ってます。
ちなみにレポートを書くときは、ultra soulで気合を入れて(笑)、「クリスタル・ゲージ」「僕らだけの未来」「Timeless Sleep」のシングルを聴いてます。この3枚は冬に合うので良いです。
「lose feeling」にちょっとはまってます。

ブログを更新してない間にGARNETの情報がいろいろと更新されています。

まずは、スタッフブログ。
リハーサルの写真がありますが、ステージはこんな感じでしたね~!
左右に赤い柱みたいなのがあって。
後ろのほうにあるスクリーンもやっぱり横長だなぁと。
ステージ上にある階段の下でミニクロは披露されました*^^*

3枚目の写真には東京での取材の様子が出ていますが、
これが「FEEL SO MUSE」(←あとで書きます)なのかな?と思ったり。


あと、公式サイトのデザインも変わりましたね!
今までのグラデーションっぽいのがなくなりましたね。
家のパソコンの画面が小さいからだと思うのですが、左端がちゃんと見えてないんですよね…。
ちょっとこれは改善して欲しいな~と思ってます。

メディア情報では、雑誌のsongsとWHAT’S IN?の情報が更新されました。
songsはまだ見つけられていないのですが、WHAT’S IN?は見てきました!
ゆりっぺとおかもっちのミニクロコンビでインタビューを受けてます!
クリスタル・ゲージにまつわる話は初めて知ったので(覚えてないだけかもしれませんが)、ちょっと驚きましたね。
シングル曲でもこだわりを持って制作していることがわかります。
ゆりっぺはやっぱり転調がお好きなようで(笑)

ラジオ情報では
2/3(水)17:00~20:00にFM NACK5「NACK AFTER5」、
2/4(木)20:00~21:00にFM FUJI 「FEEL SO MUSE」

に出演するということで、東京で聞けるラジオ局なので嬉しいです!!
特にNACK5は家の中でもよく聴こえるので、ステレオ状態でラジオ放送を満喫したいと思います♪録音もできそうだ…!
FM FUJIは車で聴かないとダメかな?寒そうですが、頑張ります…!
「FEEL SO MUSE」は以前にも出演してましたよね!8/20出演分のレポ
また面白い話が聴けたらいいな~!

あと、イープラスのサイトでメンバー全員からのコメントが配信されています*^^*
http://mv-jpop.eplus2.jp/article/138766719.html
古井さんのサングラスが妙に薄いと感じるのは私だけですか?
絶対いつものサングラスの濃さと違いますよね…!拡大してみるとわかります。
あと、おかもっちの帽子のかぶり方が…少し変(笑)どうなってるんだろう?
首を傾ける七さんが可愛いですv

「As the Dew」のタイアップ決定

レポは一時中断しまして(全然始まってないですが)、
ベストに収録される新曲「As the Dew」が2月からのコナンのOPに決定したそうです!!
歌詞が一足先に覚えられそうですね♪

この時期のOPということで、映画主題化との関連も気になってきます。
私はアニメOPなら映画はダメなのかなと思っていたのですが、
この頃にアニメOPを担当しているアーティストは、映画主題歌になりやすいとのことで!
GARNETの可能性も捨てきれなくなってきました!
コナンの映画主題歌は夢みたいなところもあります。
これが伏線ならいいですけどね~…!

やっぱりベストの「後」のシングルってどうなるんだろうって気になります。
5周年ベストの後は「晴れ時計」でしたが。

どうでもいいですが、私は「As the Dew」が言えません(笑)
ライブ会場で堂々と言えたおかもっちを尊敬した!
As the Dewって歌詞に入ってるのかな…?

Special Countdown Live 2009-2010 レポ1

GARNET CROW Special Countdown Live 2009-2010
のレポをそろそろ書き始めようかと思います。

今回は総評みたいな感じです。

グッズは、販売時間前からすでに並んでいました。
ポストカードセットだけ買う予定だったので、会場限定ということで売り切れたら困るということで早めに並んでいました。
40人(曖昧です)くらいずつ時間差でグッズの売っている場所へ誘導されました。
このとき、カメラに映されたかもvv

メンバーセレクトと別の福袋もあったようで、過去のグッズから3000円相当のものが4つ入ってるってスタッフの人が言っていた気がします。
最初は誰もCDコーナーも福袋も見てなくて、福袋の場所に行っていた人に説明をしていたのを盗み聞きしました(笑)
福袋を買った人は写真を撮られてましたvv会報に載りそうな予感!

CDは3000円以上買うとSTAYのポスターだった気がします。

私の買ったポストカードセットは、年賀状みたいな感じですね。
正月衣装のメンバー全員の写真+メンバー個人×4の5枚でした。
古井さんの髪型がいつもと違いすぎて、ビックリしましたvvどうしたの?
なんか、DEATH NOTEのLっぽい髪型で。いや~、嫌いじゃないですねvv
FC限定ページにある「新年のご挨拶」と同じ格好です。
この動画短すぎて驚いた(笑)

ライブは、全体的に赤坂1日目の進化版(?)みたいな感じでした。
デジャブ連発してました。
まぁ、ツアーから期間も短かったし完全オリジナルはきつかったのかなぁ。
だからね、もう赤坂1日目のレポ書く必要ないじゃないかって思いました(笑)
え?ダメですか?ライブでレポは鮮度が大切だということに最近気づいたんですよ!

カウントダウンライブはお客さんの盛り上がりが半端なかったです。
すごい拍手とか歓声が大きかったし。関西だから…ということではないですよね?

今までのスペシャルライブは豪華な衣装が多かったので、今回はどうなんだろうと思っていましたが、割とラフな感じの衣装でした。
でも、ゆりっぺは衣装チェンジ前がセクシーだったな~vvスカートがJCBホール以上に短かった気がするvv
あと、なんといっても七さんですよね!衣装チェンジ後は誰もが釘付けになったのではないかと思います!美しすぎる!
男性陣の服はよく見えなかった…いつもと同じ感じですよ…ね?(適当)

セットリストは、なんとなくメジャーな曲が多いのかなとか思ってたんですが、
そんなことはなく、思いっきりマイナーな曲が多かったと思います(笑)
ということで、セットリスト。

1.Elysium
2.call my name
3.夕月夜
4.まぼろし
5.Go For It
6.Timeless Sleep
7.君の家に着くまでずっと走ってゆく
8.夜深けの流星達
9.クリスタル・ゲージ
10.夢のひとつ
11.水のない晴れた海へ
12.Naked Story
13.wish★
14.花は咲いて ただ揺れて
15.Love Lone Star
16.ふたり
17.Mysterious Eyes
18.Fall in Life ~Hallelujah~
19.夢みたあとで
20.Mr.Holiday
21.Secret Path
22.今宵エデンの片隅で
23.君の思い描いた夢 集めるHEAVEN
24.世界はまわると言うけれど
25.As The Dew
26.二人のロケット
27.スパイラル

以上、22時30分~25時30分まで、3時間のライブとなりました!
こんなにやってたんですね…!

今回も前回のライブと同じく歌詞が出ませんでした。スクリーンはあったのに。
なんか、変な形のスクリーンだから歌詞が出るのかなー?と思っていたのですが。
「世界はまわると言うけれど」だけ、歌詞が出ました。
歌詞が出なかったので、新曲の歌詞もわからずじまいで…。
「さめざめと」という歌詞はあった気がします。

今回のレポはここまでです。

前回間に合わなかった大阪写真を続きからどうぞ!

続きを読む

帰宅しました

無事帰って来ました~!
携帯からちゃんと更新できててよかったです。
普通のメールとか送ってたらどうしようとかずっと心配してました(笑)

大阪は初めてでしたが、思う存分観光してきました!
唯一の心残りは、お好み焼きが食べられなかったことかな~。
たこ焼き、きつねうどんは食べました!オムライスも食べてみたかった…。

行った場所は、
大阪城、道頓堀、通天閣、
hills パン工場(お休み中)、なんばHatch(外側)
中之島(図書館と中央公会堂!)、
堂島(リバーフォーラム。Doing all right~♪)でした。
GIZAビルは見つけられなかったですね。ちゃんと調べてなかったので、断念しました。
GARNETにゆかりのある地を巡った感じですねvv
中之島は素敵でした!あんな雰囲気の建物好きだー!
意外とどこも近い感じなので行きやすかったです。地下鉄が多いんですね。

31日は本当に風が強くて…。東京でも強かったらしいですが。
大阪で大変だったのは、エスカレーターで右側に乗ることかなぁ(笑)
左側に乗るのが習慣として身についてるから、
大阪にいるという意識を失うと左側へ行きそうになりました。
まぁ、色々ありましたが、楽しい大阪旅行となりました。足が痛いよー。
家に帰ってきて色々やらないといけない現実が待っているのが悲しいです(>△<)
また明日から頑張ろう!

帰宅中

20100101151501
現在東京へ向かっています!
京都~名古屋が大雪のため減速…。

本当に真っ白です。

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!

と、いうことでカウントダウンライブ無事1時30分ころ終わりました!!
年を明けた実感がまるでないです(汗)

新曲も披露しました!
最後はやっぱりスパイラルでした。
アコースティックコーナーではまさかの発表が!
「ミニクロ」インディーズデビュー!?
ライブにいってないかたには、意味不明ですが、ひとし&おゆりは「ミニクロ」としてCDリリースするらしいです(笑)本気なのか!?
今度のライブツアーで発売するとかしないとか。
オリジナルを歌うのかGARNETの曲を歌うのかもわからないし…。

感想は長くなりそうなので、また帰って来てから書きます!

最後に一言。七さんがセクシーすぎる!(笑)
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleLandscape-ちょっと一言-sidetitle

next< >back

sidetitle手書きブログsidetitle
sidetitle当ブログへのリンクsidetitle

基本的にリンクフリーです。
管理人:美作沙耶
サイト名:scope
URL:http://celesta.blog61.fc2.com/

バナーはこちらのみ直リンク可。
http://blog61.fc2.com/c/
celesta/file/banner.jpg


Take out!
GARNET CROW ver.
http://blog61.fc2.com/c/
celesta/file/banner_g1.jpg

88×31
http://blog61.fc2.com/c/
celesta/file/banner_mini1.jpg

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle一言メッセージsidetitle

つぶやき、はじめました。
(Twitter)



お礼イラスト3種類、ランダム表示です。
7/11☆イラストを1枚変更しました。
→返信はこちらで行っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle